人生を彩る新しい選択としてマウスピース型矯正装置で歯列矯正治療を開始。歯並びが綺麗になって笑顔を手に入れましょう。
高精度口腔内3Dスキャナーデジタル印象採得装置(iTero element 5D)
当院では、最新の口腔内スキャナーである『デジタル印象採得装置(iTero element 5D)』を導入しています。
デジタル印象採得装置(iTero element 5D)は口腔内スキャナーとして、歯型をスキャニングして採得する機能がありましたが、それ以外にも機能が増えた最新型の機器になります。
デジタル印象採得装置(iTero element 5D)は、口腔内スキャナーとして近赤外光画像というNIRIの技術を搭載し、歯牙の内部をその場でスキャンできる性能をもった画期的な口腔内スキャナーです。
NIRI技術によって、歯牙構造を可視化し、隣接面う蝕の早期発見を補助します。
また、デジタル印象採得装置(iTero element 5D)には、NIRIや口腔内カメラの他にも先進的な視覚化機能として、タイム・ラプス 、アウトカム・シミュレーター、プログレス・アセスメントも標準装備されています。
特にむし歯の早期発見とアウトカムシミュレーションはカスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)を行うための準備と、矯正治療後のイメージを実際を予想することができるというメリットがあります。
カスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)はどこの歯科医院でも施術しているけどどこで契約したらいいの?
デジタル印象採得装置(アイテロ)がない歯科医院でのカスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)治療の流れ
型取りはシリコーン印象材(固まると粘土のような素材)で上と下の必ず2回採得。
型どりを失敗すると再び取らないといけないため嘔吐反射がある人は辛い。
・上下の型どりに40分以上はかかる
・型どりをアメリカに送り、インビザラインができるまでコロナの影響でお渡しするまで最大3ヶ月(最短2ヶ月)ほどかかる場合がある。
・アメリカに輸送し型どりに不備があると再度、来院して型どりをしないといけない。
・採得した歯型は再び輸送するため始まるまでさらに時間がかかる。
・歯並びはデジタル印象採得装置(アイテロ)がある歯科医院と同じになる。
デジタル印象採得装置(アイテロ)がある歯科医院でのカスタムメイド型マウスピース矯正(インビザライン)治療の流れ
デジタル印象採得のため、シリコーン印象はしません。採得時間は5~10分
型取りはデジタル採得にて行います。(矯正治療のご希望がなければ費用は発生しません)
・データ送信なのでコロナの影響を受けません。
・お渡しまで最大2ヶ月(最短1ヶ月)
・精密なデジタル採得なので不備が少ない。)採得しても5~10分程度)
・シリコーン印象と比べて不備の起こる確率は1/10以下。※インビザラインジャパン調べ
(当院では最初から不備がないように採得するためほとんど不備が起きません)
アーブル歯科クリニックは、歯並びが気になる方の理想を叶えるために応援しています